ホーム > BLOG > 野鳥 > 飛びません

飛びません

2009年5月11日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日、帰り際にダムに立ち寄ったら、ヤマセミとカワセミがどちらも鳴きながら盛んに飛び回ってました。こりゃ、巣立ちが近いのかも?と、今朝は、一目散にダムへ行きます。(笑)

現着して間もなく、カワセミが鳴きながら対岸を通り過ぎます。続いて、遠くからヤマセミの声。ですが、遠ざかっていきます。ま、そのうち飛んでくるだろうと、まったり待つ事にします。待ってる間、目の前でマガモが行ったり来たり。上空でも数羽のマガモが旋回してます。山からはキビタキの声が近づいてきて、真後ろで鳴いてますが、姿は見えず。こちらもそのうち出てくるだろうと、背後を気にしつつ、引き続きヤマセミを待ちました。でも、結局、時間までやってきません。帰りに声のした方を覗いてみると対岸の木陰にポツンと止まってました。┐(゚~゚)┌
マガモの離水
平行に飛び出したと思ってワンショットで撮影したんですが、
微妙にピンぼけでした。(ToT)
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII ノートリ
カワセミポイント:D044

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search