ホーム > BLOG > 野鳥 > 冬型です

冬型です

2009年11月15日 ちゃぼ | | コメント(0)

朝から寒いのなんのって、いきなり冬がやってきた感じです。まだジャンパーなどの冬物は仕舞い込んだままなので我慢して秋の装いのまま、田んぼを廻りました。

風が強いのは解ってたんですが、強すぎます。(;^_^A アセアセ… 鳥の出も悪いです。苅田を廻ると、ハクセキレイとタヒバリ類の混群が居ました。全部で30羽ほどのグループでしたが、ハクセキレイがほとんどです。でも、中にタヒバリとマミジロタヒバリを見かけたので、撮影しようと構えます。が、一旦双眼鏡から目を離したらもうロストです。その後、撮影したのはどれもタヒバリばかり。諦めて、別の場所を廻ってると、山に大型の猛禽が止まってるのが目に入りました。オオタカ、クマタカなどが頭を過ぎりますが、冷静に見ているとオオタカ幼鳥でした。(^^; めちゃ遠かったので、1.4倍と2倍テレコンを取っ替え引っ替え、最後は連結までやってみましたが、画像をチェックすると1.4倍テレコンのみ使った画像だけが使える画像でした。(ーー;)
オオタカ幼
寒いからか体を膨らませているので、より大きく見えました。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search