ホーム > BLOG > 野鳥 > 遠征

遠征

2010年1月24日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は久しぶりに遠征してきました。日の出くらいに現地に到着し、快晴の天気だったのですが、快晴で無風なので陽炎が酷く、10時頃にはもうメラメラで撮影してもボケボケでした。なので、撤収~。結局3時間ほどの鳥見となりましたが、目的は達せたので良かったです。

聞けば、二十数年ぶりの記録とか。第一報を頂いてからかなり時間が経ちましたが、未だ滞在中との事で遅ればせながら行ってきました。一人だと探すのが大変だろうと、内心、気が重かったのですが、現着すると、1分もしない内に頭上を飛んでくれて大助かりでした。r(^o^;
警戒心が強くなっているのと地元の方の話でしたので、遠くから撮影します。他には、コチョウゲン、ハイチュウなども見られましたが、なんせ遠かったです。双眼鏡でやっと見えるくらい。(笑)
ナベコウ成鳥
水路に入ってたのですが、飛んで電柱に止まり、暫くまったりしてました。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII
ナベコウ幼鳥
こちらは幼鳥。同じ様に隣の電柱に止まりました。
機材同上
ナベコウ成鳥の飛翔
なんの前触れもなく、すっと飛び立ちました。なので飛び出しは撮れず・・・。
機材同上
ナベコウ幼鳥の飛翔
で、とうぜん幼鳥も着いて行きます。(^^;
機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search