ホーム > BLOG > 野鳥 > オオルリ

オオルリ

2010年4月18日 ちゃぼ | | コメント(0)

やっと週末がやってきました。天気もまずまずですし、山に夏鳥を探しに行くことにします。

現着し、桜林を散策すると、すぐに目の前にオオルリ雄がやってきました。桜についた虫を捕って食べているようです。良い所に止まるのを待っていると、もう1羽。この林には成鳥雄が2羽入ってる様子です。頭上を転々とするのでなかなかシャッターを切れません。我慢して待っていると、やっと低い場所に止まってくれました。その後は、こちらを気にする事もなく、周りで餌を採ったり、追いかけっこをしたり、小1時間撮影できました。その後、別の場所も見て回ったのですが、夏鳥には出会えませんでした。また、来週ですね。(^^;
オオルリ-1
ソメイヨシノはもう終わりましたが、八重桜は、今が見頃。
ちょうど八重桜の先に止まったオオルリです。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L
オオルリ-2
背中向きが多いんですがこのときは珍しくおなかを見せてくれました。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search