ホーム > BLOG > 野鳥 > 曇っていたので

曇っていたので

2010年7月 2日 ちゃぼ | | コメント(0)

梅雨真っ直中、うっとうしい雨が続きました。やっと回復し、曇り空が多くなったので、朝ちょっとだけ出掛けてみました。

サンコウチョウの声が聞こえていた森へ行ってみますが、キビタキの声が聞こえてくるだけ。虫除けスプレーを忘れてしまい、蚊の猛攻を受けながら林道を歩きます。目の前20mほど先でコジュケイが飛びました。気づくのが遅すぎました。(ーー;)
尾羽が長い鳥が木陰に飛び込んだので、撮ってみましたが、ヒヨドリでした。(;^_^A アセアセ… その場にしゃがんで暫く待ってると、キセキレイが林道に出て来て何か突いてます。暫くすると飛んで近くに来てくれました。で、今日はお終いです。
ヒヨドリ
サンコウチョウの雌かと思ったんですけど・・・r(^o^;
EOS Kiss X4 EF300F2.8L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300
キセキレイ
暗かったのでISOオートで撮影してます。
機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search