ホーム > BLOG > 野鳥 > 久々の鳥見

久々の鳥見

2010年9月10日 ちゃぼ | | コメント(0)

やっと早起きができました。(笑) カメラバッグを持ち出すのもかったるいので、部屋でX4にシゴロを付けてそれだけ持って出掛けます。(^^;

台風通過後の田んぼを見てなかったので、一通り巡回です。最初にオグロシギに会います。河口では、アオアシ、キアシ、ソリハシ、イソシギ、田んぼに廻ると、タシギの10羽ほどの群れが田んぼの上を飛び回ってます。いつの間にかタシギだらけです。(^^; トウネン10+、ヒバリシギ1、ウズラシギ1、コアオアシ3+といった感じ。久しぶりの田んぼはシギチ真っ盛りでした。
EOS Kiss X4 EF400F5.6L
オグロシギ
オグロシギ
コアオアシシギ
コアオアシシギ ちょっとだけ飛んでます。(笑)
コアオアシシギ-2
コアオアシシギとアオアシシギ
ウズラシギ
ウズラシギ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search