ホーム > BLOG > 野鳥 > マミジロタヒバリ

« ノビタキ | ThisPage | HDR »

マミジロタヒバリ

2010年10月20日 ちゃぼ | | コメント(2)

今朝も干潟と田んぼを見に行きました。天気は思ったほど悪くなく、時々薄日が射す天気。昨日と同じ様に満潮の干潟で飛び物狙いです。
今日は、クロツラも居なくてカモやカワウなどが時々飛んでくれます。ふと振り返ると、クリーク上空を数羽のゴイサギが旋回してます。久しぶりのゴイサギですので撮影。カモ達が苅田の方へ飛んだので、こちらも苅田へ移動すると、農道脇にマミジロタヒバリが居ました。ちょっと遠かったのですが、我慢です。で、帰宅後、マミジロタヒバリの写真を見たんですが、なんかザラザラした感じ。X4では見たことがない荒れ方です。もしかして、これが7Dのザラザラ画質? r(^o^;
EOS 7D EF300F2.8L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300
ゴイサギ
ゴイサギ AI-SERVOで簡単に撮影すると、半分以上がピンぼけです。
カワウ
カワウ ちょっと太陽が昇りすぎでした。
マミジロタヒバリ
マミジロタヒバリ これがザラザラ画像です。曇りなので陽炎はありません。
ISO感は400ですので高感度ノイズでもなし。
ピントが甘く、手ぶれもしてるかも・・・それが原因か?

« ノビタキ | ThisPage | HDR »

コメント(2)

川の :

こんばんは。感度が低くても、少し暗い所での画像などで、ノイズを感じることがあります。そんな時はDPPでNRを掛けるのですが、そうすると何となくヌッペリした感じになってしまいます。
明るい所で撮った時は、あまり感じない気がします。

ちゃぼ :

こんにちは。
ん~、この時は、十分明るかったので単純に明るさの影響はないと思われます。
陽炎がないといっても道路上だったので少しはあったのかも?
ピクセル等倍で見なければそこまで酷くはないので、極点に切り出して使わない方が良いのかもしれませんね。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search