ホーム > BLOG > 野鳥 > ムギマキ

ムギマキ

2010年11月 6日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は山に行きます。やっとムギマキが飛来したとの事でしたからカラスザンショウの前で待機。メジロ、ソウシチョウやキビタキがやってきたあと、チョロチョロっとムギマキ♀が登場します。その後、雄も出て来て久しぶりにムギマキに出会えました。おまけは、キビタキ♂とオジロビタキ。オジロはキビタキ♀かと思ってたらどうも違う雰囲気。現地でオジロと判断したんですが、帰宅後、尾羽の端っこが白いのも確認できました。 EOS 7D EF600F4L EF1.4xIIキビタキ♀
キビタキ♀ いつもの住人です。
ムギマキ
ムギマキ ♀成鳥を撮ってたら横に♂がやってきました。
ムギマキ♂
ムギマキ♂ ムギマキといえばやっぱこのシーン。
オジロビタキ
オジロビタキ キビタキ♀も居たので見落とす所でした。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search