ホーム > BLOG > ソフトウェア , 野鳥 > 現像ソフト

現像ソフト

2010年11月29日 ちゃぼ | | コメント(0)

使ってる現像ソフトですが、以前は、CaptureOnePro3.7オンリーでしたが、最近はLightroomばかり使ってます。偶には違うのも使ってみようと思って、普段はビュワーとして使ってる(というか元々ビュワーソフトですが)ACDSeePro3.0で現像してみました。ビュワーとしてはもう10年以上使ってるソフトでして、自分としては一押しのソフトです。が現像機能はどうでしょうね。今朝撮ったカメラ操作を間違って、どアンダーで撮ってしまったシロハラと、普通に撮影したホオジロを現像してみました。ノイズがかなり目立つ結果になりましたが、NeatImageでノイズ処理をsてみると・・・けっこう良いかも。(^^;

さて、今日の鳥見ですが、ルリビを探し回ったのですが、出会えず。今年は少ないのかなぁ?
シロハラ
シロハラ ACDSeeProで現像
ホオジロ
ホオジロ 適正露出でも全体が濃いめで良い感じです。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search