ホーム > BLOG > 野鳥 > 山は雪

山は雪

2010年12月29日 ちゃぼ | | コメント(0)

やっと雨が(雪も)上がりました。山の方はまだ雪が残っていそうなので、行ってみました。車でどんどん上ると路肩にまだ雪が残り、林の中も一面真っ白。なにか鳥が出てくれたら雪をバックに撮れるんですけどね。暫く待ってみましたが、シーンと静まり返って何も出ませんでした。(ーー;)
ならば、ちょっと下ってルリビポイントへ。すぐにルリビ♂が出てくれましたが、ここは雪がほとんど溶けてました。(^^A; ルリビ♂は2羽いるようで、綺麗な声で囀りながら牽制しあってる様子でした。木の上の方ばかり居て降りてこないまま時間切れ。諦めて撤収しました。
EOS 7D EF300F2.8L EF1.4xIIルリビタキ♂
ルリビタキ♂ 手持ちで撮ったのでちょっとぶれてます。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search