ホーム > BLOG > 野鳥 > 土日

土日

2011年1月23日 ちゃぼ | | コメント(0)

この二日間、山へ行ってみました。機材も7Dであれこれ試すのはこれくらいにして、本来の1Ds2にバトンタッチ。使い慣れた機材がやはり気持ち良いですね。(^^;
山ではイカル、ジョウビタキ、ルリビタキ、シロハラにツグミ、昨日は、あちこちの山でカケスによく出会いました。只、やはりカケスは縁遠い鳥です。全く撮影できませんでした。┐(゚~゚)┌ 今日は、久しぶりにルリビ♂♀合わせて4個体くらい見ることができました。撮影も出来たし、まずまずの鳥見でした。
EOS-1Ds MarkII EF600F4Lイカル
イカル 撮影したのは久しぶりです。
ジョウビタキ雌
ジョウビタキ雌 日向ぼっこでしょうか。気持ちよさそう。
ルリビタキ雌タイプ
ルリビタキ雌タイプ 肩羽の所が若干青いような・・・
ルリビタキ雄
ルリビタキ雄 やっと青くなったばかりの個体かな。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search