ホーム > BLOG > 野鳥 > ウグイス

ウグイス

2011年2月16日 ちゃぼ | | コメント(0)

天気が良いのも今日までとの予報なので天気が良い内に鳥見を楽しんでおきます。昨日は今年初の初認でしたので、今朝はまったりとカワセミを見に行くことにしました。川沿いを歩いていると間もなく、カワセミ雌が登場。いつもの個体でしょう。向こうからやってきた時は、結構近くに寄ってくれるので助かります。その後も一旦飛び去ったと思ってたら、いつの間にか対岸に止まっています。撮影してると近くの木の小枝にウグイスが2羽出て来て飛び回ってます。ウグイスが明るい所で飛び回るのも珍しいです。見てると蕾を突いたり、虫を食べたりしてるように見えます。時々ホバリングしたり。このウグイスはなんか変。(^^; でもどうみてもウグイスです。変わった行動するのも居るもんだと感心しながら帰ってきました。
EOS 7D EF600F4L 一脚カワセミ-1
カワセミ
ウグイス
ウグイス
カワセミ-2
カワセミ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search