ホーム > BLOG > 野鳥 > カワセミペア

カワセミペア

2011年2月27日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も朝から暖かかったのですが、天気は下り坂、午後からは雨になるとの事でした。それでも午前中は良い天気でしたので鳥見に出掛けました。川に行ってみるとカワセミの声がよく聞こえてきます。姿を探しても見つからず。仕方なく川沿いに歩いていると、雌がいきなりやってきました。すぐ近くなのでしゃがんでじっとしてたら今度は雄がやってきて隣に止まり、鳴き交わします。雌は待ってるような気にしてないような?雄は緊張してるのか直立姿勢で動きません。r(^o^; こういうときは雄が餌を持ってきて給餌するんでしょうけどねぇ。度胸のないやつ。その後、雄が飛んで雌も追いかけます。結局最後まで給餌シーンはなかったのですが、その内でしょう。(^^;
EOS 7D EF300F2.8L Kenko 1.4xTELEPLUSカワセミ ペア
カワセミ ペア 横に並んだまでは良かったのに。
カワセミ 雌
カワセミ雌 ペリット出して空腹なはずですが、雄が餌を持ってきませんでした。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search