ホーム > BLOG > 昆虫 > 午後から

午後から

2011年5月 5日 ちゃぼ | | コメント(0)

とうとう連休も今日まで。午前中は庭の草取りして、午後からゆっくり鳥見しようと出掛けました。車に自転車を積んで、いままで車で入れない処を自転車に乗って廻ってみました。けど、小鳥の声は全くなし。ん~、気温が急に上がったせいでしょうか?
キビタキの声くらい聞こえてきてもいいはずなんですけどね。一通り巡回して諦めて帰り道にトンボ池に寄り道します。と、アオモンイトトンボが発生してました。他はシオカラトンボくらい。あ、もしかしてEOS 7Dで初めてのトンボ撮影です。r(^o^;
アオモンイトトンボ
アオモンイトトンボ 羽化後まだ時間が経ってないんでしょうか。
アオモンイトトンボ-2
アオモンイトトンボ-2 これもまだ腹部9節が赤いです。
アオモンイトトンボ-3
アオモンイトトンボ-3 たぶん同色型雌だと思います。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search