ホーム > BLOG > 昆虫 , 野鳥 > 午前と午後

午前と午後

2011年5月 8日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、朝から山を廻りました。そろそろ夏鳥も定着する頃だと思ったんですが、ダム湖にやっとオオルリとキビタキの声が響いてました。しばらく待ってみましたが、近くには来ないまま。諦めて下山途中で川を覗いたらトンボが多くなっていてダビドサナエがあちらこちらに止まってました。で、一旦帰宅、家の用事を済ませ、午後3時から今度は田んぼと干潟を廻りました。調整池にはオグロシギ夏羽が2羽入っていて、昨日見たサルハマシギも調整池で餌を漁ってます。葦原はオオヨシキリが主役になっていて余計に暑さが増します。夕方までウロウロして帰宅。
ダビドサナエ
ダビドサナエ
オグロシギ
オグロシギ
オオヨシキリ
オオヨシキリ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search