ホーム > BLOG > 野鳥 > 連休は福岡で

連休は福岡で

2011年7月18日 ちゃぼ | | コメント(0)

土曜の夜に福岡に戻って2連休は福岡で過ごしました。夕食後、佐世保に移動しまして今は佐世保のアパートでブログの更新中です。(^^; 台風6号の影響で天気が崩れるかと思ってたんですが、土日ともまずまずの天気で朝から鳥見できました。二日間ともダム湖とアオバズク探し。幸い初日にヤマセミもアオバズクも見ることできたので良い鳥見だったと思います。二日目の今日はKさんとお会いしておしゃべりしながらの鳥見で楽しい一時でした。出来ればもっとのんびりと鳥見をしたかったのですが、家の用事も山積みでしたので2~3時間ほどしか時間が取れなかったのが残念でした。
ヤマセミ
ヤマセミ 雄がマッタリしてたのを雌が追い立てます。
ペアなのか子供なのか・・・写真は追ってきた雌
アオバズク
アオバズク 昨年は見ないままシーズンが終了しましたが、
今年は無事見ることができました。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search