ホーム > BLOG > 昆虫 > フィールド探し

フィールド探し

2011年8月 7日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、9月の渡りに備えて西海市で鳥見のポイントを探してみました。車で小1時間ほど走って橋で繋がった島に渡りました。なかなか面白そうな場所がありましたので、秋の渡りはここを中心に見てみようと思います。帰り道、人工的に作られたトンボ池があったので立ち寄ってみると数種のイトトンボを見ることができました。案内板をみると島の中に数カ所、池があるようで野鳥も観察できるとの記述もあり楽しみが増えました。(^^)
タイワンウチワヤンマ
タイワンウチワヤンマ 久しぶりの撮影は気持ち良かったです。
クロイトトンボ
クロイトトンボ アオモンより多かった気がします。
ベニイトトンボ
ベニイトトンボ これも久しぶりに見ることが出来ました。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search