ホーム > BLOG > 昆虫 > 連休最終日

« 盆休み | ThisPage | シギチ »

連休最終日

2011年8月15日 ちゃぼ | | コメント(0)

フィールドをぐるっと回るつもりでしたが、最初のトンボ池でイトトンボ撮りに填ってしまい、時間ロス。その後、田んぼを廻ったんですが、こちらでもトンボ撮り。まだ秋の渡りには早いようでした。午後からは、壊れたメインPCの後釜を探しにPCショップへ。最新パーツで武装した新しいPCを注文してきました。来週には届く予定なので来週からは夜な夜なPC弄りが続くかも?r(^o^;
では、今日のトンボです。
ベニシジミ
ベニシジミ 逆さまに止まっていたので撮ってみました。
モノサシトンボ
モノサシトンボ 雌もいたのですが、藪の中から出て来ません。
チョウトンボ
チョウトンボ 風があって不安定な飛び方でしたがなんとか撮れました。

« 盆休み | ThisPage | シギチ »

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search