ホーム > BLOG > 野鳥 > 地元で

地元で

2011年10月 2日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は福岡に戻りましたので、朝からマイフィールドを巡回しました。山ではサンショウクイとオオルリ♀を見かけ、ダム湖ではササゴイ、オシドリ、サシバを見ることができました。ダム湖は不法投棄防止のフェンス工事が始まっていて、いつもの撮影ポイントがなくなるかもしれません。残念です。(ToT)
山からいったん下山して、田んぼを回ります。すると、1枚の水田にシギチがたくさん。ノビタキもすでに到着してました。やっぱ地元が良いですねぇ・・・。r(^^;
セイタカシギ
セイタカシギ いつもは早い時期に見られるのですが、まだ居ました。
ノビタキ
ノビタキ 秋のノビタキは地味ですが、しばらく楽しめます。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search