ホーム > BLOG > 野鳥 > 朝チャリで鳥見、さらに鳥見(^^;

朝チャリで鳥見、さらに鳥見(^^;

2012年2月 4日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も自転車に乗ります。寒いけど少し走るとすぐに暖まります。昨日と同じ公園へ行きましたが、今朝はウミアイサは居なくて、オナガガモとウミネコが入ってました。で、今朝の機材は、シゴロにkiss-X4です。E-PL1sの方が総重量は軽くなるんですが昨日のウミアイサの写真がどうも解像が悪いんです。羽衣の細かい部分がつぶれた感じで。なので今朝はkissで試してみようと思いました。おっと、今朝も朝焼けが綺麗です。昨日と同じ場所から撮影して公園廻って・・・お、ジョウビタキの声がしますけど森の中。昨日ウミアイサを撮影した場所にいってオナガガモを撮影します。昨日とほぼ同じ場所から撮影。撮影距離もあまり変わってないと思います。撮影後、再び自転車で帰宅~。今朝も10km走行 (^_^)v
2月4日の朝焼け(笑)
2012年2月4日の・・・日がまだ出てませんね。r(^o^; 朝焼けだけです。
オナガガモ
オナガガモ kiss-X4 + EF400F5.6L

さて、今日はこれで終わりません。帰宅後、今度は車でいつもの山へGO!残雪にルリビなぞ想像しながら車を走らせたんですが、現着するとあたりは静か。空も真っ暗。雪が舞ってます。(ーー;) Kさんも来られましたが、天気が悪いのでしばらくお話して、別の場所に移動します。やっと少し明るくなったところにジョウビタキ雌が出てくれました。Kさんと別れて一人で粘っているとイカルとカケスが飛び回ってます。生憎カケスは森の中へ。イカルだけ撮らせてくれました。
ジョウビタキ雌
ジョウビタキ雌 7D + EF600F4L 結構遠かったんでかなりトリミング
イカル
イカル 同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search