ホーム > BLOG > 月星 > 金・月・木

金・月・木

2012年3月26日 ちゃぼ | | コメント(0)

犬の散歩で外に出ると、西の空に月を挟んで上下に金星と木星が並んでました。散歩から戻ってすぐにカメラを持って近所の空き地へ。とりあえず、5秒露光で四枚。南側にはオリオンが綺麗に見えていたので、こちらは10秒露光で四枚。早速コンポジットしてみました。今日は雲が全く無い快晴だったので綺麗に撮れたんですが、簡単にフレームセットしたのでオリオンが綺麗に入ってません。べテルギウスが・・・(ーー;) 明日も晴れたらリベンジしようかな。(^^;
金星・月・木星
上の明るいのが金星。真ん中が月。下が木星です。
フレームの上ギリギリに数個の星が集まってるのが昴。
オリオンの3連星
オリオン座の三連星 べテルギウスは切れちゃった。r(^o^;

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search