ホーム > BLOG > 野鳥 > 天気が崩れる前に

天気が崩れる前に

2012年4月21日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は午後から雨が降るかもとの予報で、朝からドンより曇り空。湿った暖かい風がちょっと強めに吹いてました。とりあえず、山へ。夏鳥は、一週間前に見た切りだったので今朝も探してみました。すると、探す間もなく、オオルリ雌雄が出てくれて撮らせてくれました。でも、今日はサンニッパのみだったので、2倍テレコンつけて対応。やっぱ画質が落ちますね。、キビタキは声のみでしたが、健在を確認しました。あとはムシクイ類の声が聞こえてきますが、林の中から出て来ません。他の場所も廻ってみましたが、どこもキビタキの声はしてました。でも姿は見えずでした。
オオルリ雄
オオルリ雄 EF300F2.8L+EFx2.0II
オオルリ雌 こちらは遠かった。
オオルリ雌 こちらは遠かった。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search