ホーム > BLOG > 野鳥 > キビタキ

キビタキ

2012年4月25日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も山へ行ってみます。いつもの桜林から下手なキビタキの鳴き声がします。コジュケイの物まねしてるようですがどうも今一。(^^; 声の主を捜していると、目の前にムギマキが飛び込んできます。ちょっと吃驚しながらも撮影。あっという間に林の中に消えました。キビタキの声はまだ聞こえてますが、姿が見えません。じっと声の方を見てるとチラッと動く影。やっと見付けました。撮影出来そうな場所に来るまでしぶとく待ちます。途中、今度はオオルリ雌が登場。一旦キビタキの声は聞こえなくなりましたが、暫くするとまた鳴き始めました。暫く待ちます。と、いきなり近くの枝に飛んできました。やっと今季初キビタキです。
ムギマキ雌
ムギマキ雌
オオルリ雌
オオルリ雌
キビタキ
キビタキ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search