ホーム > BLOG > 野鳥 > 囀ってます

囀ってます

2012年4月27日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は真っ青な快晴。湿度も低くて涼しいです。天気が勿体ないので山へ出掛けます。まず、ダム湖からみますが、サシバが飛んだだけ。ダムパークも静かでした。移動して、桜林へ。こちらは最初からムギマキが囀ってます。2羽居るようで、鳴き合っているようです。その内、1羽が度々近くへ来てくれました。もう1羽はまったく姿が見えません。木の天辺付近の茂みの中で鳴いてるようです。暫く粘っていると、コサメビタキがやってきました。2羽一緒に来たようで、こちらも片方は盛んに囀ります。ムギマキとコサメが一緒に囀り、とても綺麗な小鳥の声が林の中で響きます。暫く撮影して、時間切れで引き揚げました。
ムギマキ 囀ってるので♂なんでしょう
ムギマキ 囀ってるので♂なんでしょうね。
コサメビタキ
コサメビタキ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search