ホーム > BLOG > 野鳥 > 久々の公園

久々の公園

2012年5月12日 ちゃぼ | | コメント(2)

やっと都市公園に行ってきました。ちょっと遅かったようですけど。(^^; 出遅れたので駐車場が心配で、自転車で行くことにしました。なので機材は、kissX4にシゴロ。おまけはE-PL1sです。現着して早速、キビタキの声が聞こえてきます。シジュウカラも親子で飛び回ってたりして、あとはムシクイの声。キマユムシクイの声がするので行ってみると、Kさんと合流。一緒に廻ります。キマユムシクイ、センダイムシクイ、コサメビタキ、エゾビタキ、キビタキ、マミチャジナイなどを見たり撮ったりして毎年恒例の公園訪問はお終いとなりました。やっぱGW中に行かないと駄目ですね。(^^;
コサメビタキ
コサメビタキ
エゾビタキ
エゾビタキ
キマユムシクイ
キマユムシクイ
マミチャジナイ
マミチャジナイ
再びコサメビタキ
再びコサメビタキ
キビタキ
キビタキ 眉が白く見えるので「おっ!」っと思ったんですが、
Kさんが撮られた写真を見ると黄色かったそうです。

コメント(2)

永田利徳 :

鶯色と言うか緑色の野鳥を見ると全部メジロだと思ってました。今度からレンズ越しに見てしっかり確認しようと思います!年のせいか裸眼では何でもおんなじに見えてしまうもので...

ちゃぼ :

永田くん、ども。
レンズ越しにみるより、双眼鏡買うことお奨めしますよ!
バードウォッチング用のを覗いてみて、世界が変わるから!
お奨めは、ニコンの8x32SE CF 安くて高性能です。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search