ホーム > BLOG > 昆虫 , 野鳥 > 山巡回

山巡回

2012年5月29日 ちゃぼ | | コメント(0)

朝から快晴だったので山をささっと廻ってみました。ダム湖は、ちょっと遠いので、近い山を二箇所ほど。最初に廻った山は、キビタキの声が遠くから聞こえてきますが、他はウグイスとヒヨドリくらい。トンボもカワトンボとダビドサナエのみ。サンコウチョウに期待したんですが、まだみたいです。一旦、下山してすこし戻ってまた上ります。今度の場所はカラ類が結構います。山道を歩いているとモノサシトンボ雌がいました。木の上から変な声がするので見上げると、ツバメ親子。雛鳥は木の枝に止まって鳴いてます。巣はどこにあるんでしょうかね。?('_,)?(,_')? そろそろ時間になったので車に戻るとシジュウカラがウロウロしてました。あと、カワセミの声も。最初の場所よりこっちの方が面白そうなので、また来ようと思います。
モノサシトンボ
モノサシトンボ EF300F2.8L x1.4
ツバメの子
ツバメの子
シジュウカラ
シジュウカラ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search