ホーム > BLOG > 野鳥 > トビとサシバ

トビとサシバ

2012年6月 6日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は天気が良いのでダム湖へ。太陽の前を金星が通過する天体ショウも序でにと思ってましたが、天気が良すぎてNDフィルターを重ねても太陽の光が勝ってました。(^^A; さて、ダム湖はというと、枯れ木に大きな猛禽が2羽止まってます。普通のトビなのですが、まじまじと見るとやはりデカイし、猛禽です。なんか胸張って止まってる姿がいつものトビとは違う雰囲気です。他はヤマセミがチラッと。鳴かずに来たので見落としました。(ーー;) カワセミは、チィー、チィー鳴きながら飛び回る2羽確認です。それと、巣立ったと思ってたアオサギ。親鳥が居なくなっただけで子供達はまだ居ました。r(^o^; 帰り際にいつも声だけ聞かせてくれていたサシバが上空を旋回しました。2羽いてどちらもボロボロでした。で、今日はお終い。
トビ
トビ 左の個体がさかんに鳴いてました。ペアですかね?
アオサギ幼鳥
アオサギ幼鳥 巣立ちはまだ先っぽいですね。
サシバ
サシバ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search