ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日も良い天気

今日も良い天気

2012年7月 9日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日と同じ様な好天です。ちょっとだけでも出掛けたくなる天気です。なので行ってきました。(笑) とりあえず、ネタ(被写体)を探して川へ天気は良いのに鳥が居ない・・・。ならば田んぼへ。ここも空振り。 やっぱ最後はダム湖でしょう。山の方は涼しさも手伝って気持ち良いです。現着すると、ヤマセミ狙いのカメラマンさんがお二人すでにスタンバイされてました。出具合を聞きますが、チラッと出ただけだそうです。ん~、他の鳥といったらアオサギだけ。沿道を歩いていくと普段はあまり止まらない場所にヤマセミ♂が居ました。日向ぼっこしてるようで、じっとしてます。フェンス越しですがフードを外して撮影します。序でにアオサギの若も。やっと巣立ったみたいで1羽だけ巣に残ってました。ここで時間切れです。
帰宅すると、amazonさんから荷物が到着しました。ネイチャーガイド「日本のトンボ」です。やっと全国のトンボを網羅したトンボだけの図鑑がでました。文一出版のネイチャーガイドなので、野鳥図鑑「日本の野鳥590」と同じシリーズになります。中のデザイン構成も似てます。
ヤマセミ
ヤマセミ めいっぱいトリミング。(笑)
アオサギ若
アオサギ若
日本のトンボ
ネイチャーガイド「日本のトンボ」
日本のトンボ-2
中はこんな感じ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search