ホーム > BLOG > 野鳥 > 大雨です。

大雨です。

2012年7月14日 ちゃぼ | | コメント(0)

今年の梅雨はよく降ります。熊本や大分ではかなりの被害が出てるようです。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
幸い、我が家付近は大雨による影響はあまり出ていない様です。早く天気が回復してほしいですね。
今朝は、小降りになった所で、川の上流やダム湖の様子を見に出掛けました。川は増水してますが、ダイサギやコサギ達は濁流の中から飛び出す小魚を狙っているようでした。ダム湖につくと霧の中です。暫くまってると霧は晴れてきて対岸にヤマセミ♂の姿が見えてきました。他はアオサギくらいです。ヤマセミはじっとしてましたが、暫くすると山の中へ消えました。まったく鳴かずに飛んでいったので、ペアは解消したみたいです。雌は子育て中なのか知りたい所です。真ん中のブイの上にアオサギがいたので、ヤマセミを撮った序でに撮影してお終い。
ヤマセミ雄
ヤマセミ雄 デジスコ テレ端 トリミングです。
アオサギ
アオサギ これもデジスコ。ちょいトリミング。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search