ホーム > BLOG > 昆虫 > 久しぶりのトンボ池

« もう少し | ThisPage | 探索 »

久しぶりのトンボ池

2012年7月26日 ちゃぼ | | コメント(0)

梅雨が明けてからずっと猛暑ですね。朝からすでに30゚C近い気温です。ダム湖には数回通いましたが、朝の小1時間では坊主ばかりでした。なので、今朝は久々にトンボを撮りにいきました。トンボ限定なので、装備も最小限にしてkissX4に150MACRO+1.4テレコンのみです。池に到着するとギンヤンマ、オオヤマトンボ、タイワンウチワヤンマ、コシアキトンボなどが飛び回ってます。葦原を覗くとモノサシトンボとアオモンイトトンボが居ました。止まらないオオヤマトンボの飛び物を狙いながらタイワンウチワヤンマやショウジョウトンボ未熟など撮影して、汗だくで帰ってきました。(ーoー;)
オオヤマトンボ
オオヤマトンボ MF置きピン
タイワンウチワヤンマ
タイワンウチワヤンマ
ショウジョウトンボ
ショウジョウトンボ 色が薄かったのでドキッとしたんですが。。。

« もう少し | ThisPage | 探索 »

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search