ホーム > BLOG > 野鳥 > 様子見

様子見

2012年8月 2日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、アオバズクの様子を見に行ってきました。様子見だけなので機材はお手軽セット。kissX4にシゴロです。(^^; あ、おまけでE-PL1Sもバッグに入ってました。さて、アオバズクですが、まだ、♂のみで見張り中です。ん~、もう8月なのに雛が巣立ちしないとは・・・果たして営巣してるんでしょうか?心配になってきます。雄の写真を撮って、帰ろうと思いましたが、もう少し時間があるので、ダム湖に行くことにします。ダム湖は台風が通過したせいでしょうか?ちょっとだけ涼しさが漂ってます。湖面もすっきり、空気も澄んでいて対岸がよく見えます。ヤマセミは一度だけ森から出て水浴びをしてすぐに同じ森の中へ消えました。対岸にミサゴが止まっていたので、kissX4とE-PL1sとで撮り比べでもしてみます。rawで撮ってLR4.1で現像してみましたが、両方似たような写りでした。AFが使える分、kissX4が有利かなって感じ。
アオバズク
見張り番のアオバズク
ミサゴ-1
ミサゴ kiss X4 EF400F5.6L ほぼ等倍トリミング
ミサゴ-2
ミサゴ E-PL1s EF400F5.6L ほぼ等倍トリミング

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search