ホーム > BLOG > 野鳥 > 捜し物

捜し物

2012年11月12日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は少し気温が下がったみたいだったので、バッテリーが弱った愛車では、エンジンが掛からないだろうと諦めまして、お昼休みにささっと捜し物を見つけに行ってきました。が、現着早々、Mさんから今日は出てないとのこと。昨日は居たそうなのでまだその辺に潜んでいるんだと思いますが、なんせ風が強くて、餌になる虫が飛んでません。ん~、こりゃ嫌われてるなぁ。。。とブツブツ思いながらいつも出ている池の周りを探します。池の横を歩いていると、いきなりアオサギが飛び出しました。えっ?っと思って振り向くとアオサギじゃなくてムラサキサギ。こりゃ捜し物より大物やんっ!(わたし的には)って事でX4にシゴロx1.4で追いかけます。久しぶりのMF飛び物でしたが、何とか写ってました。(^^; あと、池の中には、ミコアイサのエクリプスが浮かんでました。
ムラサキサギ
ムラサキサギ いまさらですが初認です。(^^;
ミコアイサ エクリプス
ミコアイサ エクリプス

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search