ホーム > BLOG > 野鳥 > のんびり

のんびり

2013年3月17日 ちゃぼ | | コメント(0)

久しぶりにのんびりした日曜日でした。
午前中はいつものフィールドを回りましたが、冬鳥は旅立ち始め、春の渡り前で鳥は少ないです。
この時期は冬鳥が旅立つ前だと見やすいんですけどね。

昨日と同じ様にオオジュリンは群れてました。もうすぐ居なくなるんでしょう。
昨日見かけたハチジョウツグミを探しましたが、見つからず。
コガモがのんびり泳いでいたので撮影します。

畑でジョウビタキ雄。これもそろそろ居なくなる時期です。
この冬はあまり良い写真も撮れないまま終わりそうです。
四月からはもう少し鳥見の時間をつくりたいと思います。
コガモ
コガモ
ジョウビタキ♀
ジョウビタキ雄

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search