ホーム > BLOG > 昆虫 , 野鳥 > 声ばかり

声ばかり

2013年5月 4日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も山へ出掛けます。いつもの所はやめて、別の場所へ。
最初に海沿いの山へ行ってみます。
と、サトサクラの実を食べにヒヨドリが群れてました。
2~30羽居たでしょうか。この分だとあっという間に実は無くなりそうでした。

移動して別の場所へ。こちらは予想通り、
オオルリの声が彼方此方から聞こえてきます。
が、ちっとも近くに来てくれません。
キビタキも遠い。暫く待ちましたが、やってきたのはカラ類のみ。
もう少し粘れば良かったのですが、用事があるのでここで撤収。

用事を済ませ、夕方から再び出撃。明日は朝から庭木の剪定なので。(^^;
トンボも見たいのでトンボ池を回ります。
すると、ホソミオツネントンボの産卵を見ることができました。
付近の森に小鳥を期待してたんですが、こちらはウグイスのみでした。
ヒヨドリ
ヒヨドリ
ホソミオツネントンボの産卵
ホソミオツネントンボの産卵

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search