ホーム > BLOG > 昆虫 > 今日もトンボのみ

今日もトンボのみ

2013年6月22日 ちゃぼ | | コメント(0)

台風が連れてきた雨もやっと上がりました。
曇り空ですがそんなに暗くないので出掛けます。
山の様子を見ようと思いましたが、山沿いはまだ雲が低く
雲の中です。
なので近場を巡回しますが、鳥は居ません。
2年前に出来た里山公園のビオトープに立ち寄るとショウジョウトンボや
ハラビロトンボなどが飛び回ってました。ここで暫くトンボ撮り。

その後、干潟を見に行きますが、生憎の満潮。
田んぼはというと、ちょうど田植えの時期でして、
農作業の邪魔になりそうだったので素通りしてお終い。

さて、話は変わりまして、最近、Flickrに画像を登録してそれを
ブログでリンクする方法でブログ内の画像を管理してます。
Flickr へのアップロードは、Lightroomから直接アップロードできる
のでphotoshopで画像を弄る手間がなくなりました。
Lightroomでアップロードする際にリサイズやコピーライトも入れることが
できるので、お気楽です。(^^;
それにFlickr では大きな画像が見やすく出来てるのでいつもより大きめ
のサイズでアップロードしてます。
従来の方法と並行して使い分けていこうと思います。


07D_7533.jpg
マユタテアカネ

07D_7551.jpg
ショウジョウトンボ未熟

07D_7558.jpg
ハラビロトンボ

07D_7570.jpg
ベニイトトンボ

07D_7577.jpg
ショウジョウトンボ雄

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search