ホーム > BLOG > 昆虫 > 朝は空振りだったので

朝は空振りだったので

2013年7月 7日 ちゃぼ | | コメント(0)

やっと梅雨らしい雨も終わり、
今日は晴れ間の出る天気でした。
朝の内、増水した川を偵察しましたが、マガモとサギくらい。
先日から見かけてるササゴイを撮ろう思いましたが、居ません。
上流へ上ってダム湖。釣り人に先を越されて今日は駄目。

一旦帰宅して午後から再び出撃。山の方は入道雲や雨雲が
湧いてましたが、久しぶりに高原の蜻蛉を見に行ってきました。
山は降ったり止んだりの天気でしたが、止んでる時は日が射すので
撮影には支障なし。ハッチョウトンボとモートンイトトンボ、キイトトンボ
など見ていたら、竹竿の先にヨツボシトンボが止まってました。
これは初認種でしたので、来た甲斐がありました。

07D_7625.jpg
ハッチョウトンボ♂

07D_7721.jpg
ハッチョウトンボ♀

07D_7710.jpg
モートンイトトンボ♂

07D_7654.jpg
モートンイトトンボ♀

07D_7746.jpg
ヨツボシトンボ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search