ホーム > BLOG > 野鳥 > やっと晴れました。

やっと晴れました。

2013年9月 6日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日から天気が回復、今日も朝から良い天気でした。
ホントは昨日の朝、鳥見したかったのですが、起きられず
今日になってしまいました。(^^;
シギチの田んぼに行くとハヤブサ幼がシギチを追い立ててます。
小型のシギチは飛び回ったり、草に隠れたり。
大きなセイタカシギも追われて飛びます。
暫くハヤブサの攻撃が続きますが、収穫なくどこかへ飛んでいきました。
残ったシギチ達。最初は隠れたままだったり、じっと動かなかったりでしたが
だんだん動き始めいつもの餌取りが始まりました。
セイタカシギの傍にエリマキシギが一羽。遠くてなかなか来てくれません。
証拠写真程度に撮影。
草むらの中を探しますが、トウネン、ハマシギ、タカブシギなどでした。
情報があったジロネン、キリアイは見られず。時間切れで引き揚げました。
ハヤブサ幼
ハヤブサ幼
エリマキシギ
エリマキシギ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search