ホーム > BLOG > 遠征 , 野鳥 > 鷹見遠征

鷹見遠征

2013年9月18日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は午前中、仕事をお休みして赤腹鷹を見てきました。
日の出前に現地着。すでに数人の方がスタンバイ中です。
前日塒入りした個体の出現を狙うためなんですが、
今日は風が悪く、思ってたより低く飛んだ為
ほとんど撮影できず。こちらの方が高すぎました。(笑)
かわりにハチクマが登場してくれて良い感じに撮らせてくれました。

その後は、1時間おきに渡ってくる赤腹鷹の群れが頭上を
通過していきます。これはなかなか壮観でした。
撮影はというと、まっすぐ真上を飛ぶのであっという間に通過、
しかもスピードが速く、テレコン付ロクヨンではAFが間に合わず
MFでも追いますが手持ちなのも災いして当たりはほとんど無し。
撮影結果は散々でした。(ToT)

それでも、過去5連敗中、やっと「赤腹鷹の渡り」らしい
のを見られたので良い遠征でした。(^^)
ハチクマ
ハチクマ
アカハラダカ幼鳥
アカハラダカ幼鳥
アカハラダカ♀成鳥
アカハラダカ♀成鳥

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search