ホーム > BLOG > 野鳥 > ハチクマラウンド-7

ハチクマラウンド-7

2013年9月28日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も鷹見です。
冬場に見つけた鷹見のポイントへ行ってみます。
が、冬場は普通に歩いていけた林道でしたが、
夏場を過ぎて路肩の草が伸び放題。
草をかき分け進みますが、雑木林も覆い被さり
空が狭いです。(ーー;)

暫く様子を伺いましたが、気配がないので撤収です。
で、いつもの場所へ。

こちらは草刈り後の草を燃やしてらして煙がモクモク。
ハチクマも朝一に1羽のみだそうで、諦めていつもの
マイフィールドへ。

到着後、ヒタキ類を探しますが、居ません。もう抜けたのか?
今年は毛虫も少ないようで、秋の渡りの夏鳥には
期待できないかもです。

小鳥は諦めて、鷹見に切り替えます。
遠い稜線を眺めていると昼前からハチクマが飛び始め
1時間に15+を見ることができました。
飛んでる方向は朝見てた場所の上空付近です。
煙に負けず粘れば良かったかもです。(^^;

鷹見してると頭上をハヤブサが飛びました。
シルエットがスマートだったのでチゴかな?
と思いつつ、やっぱハヤブサかも。などブツブツ言いながら
撮影。帰宅後、見てみるとチゴでした。(;^_^A アセアセ…
チゴハヤブサ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search