ホーム > BLOG > 野鳥 > 苅田巡回

苅田巡回

2013年10月12日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、子供が車に乗っていったので、自転車で鳥見です。
天気も良くて、のんびりと気持ち良く彷徨きます。
が、海沿いは風強し。行きはずっと向かい風でした。(ToT)

海沿いを抜け、干潟に到着。車では入れない河口沿いを
随分久しぶりに通ります。が、これと行って鳥は居ません。
河口を眺めていると、ミサゴが近くを通過していきました。
シゴロのみの装備でしたが、近くを飛んでくれたので助かりました。

もう稲刈りも終わってるだろうと、田んぼを回る事に。
と、行ってみるとまだ稲穂が残ってます。明日から一斉に稲刈りが
始まる感じ。農家の人達が田んぼの様子を伺いにウロウロされて
ました。

少し、移動してすでに稲刈りが終わってる所を巡回します。
Kさんと合流して、ノビタキを見ます。遠いですが、
撮らせてくれました。

自転車でウロウロすると車とは違う発見があるのですが、
移動に時間がかかり過ぎてあっという間にお昼前でした。r(^o^;

ミサゴ
ミサゴ 456+7D ノートリです。いつもこれくらい近いと良いんですが。
ノビタキ
ノビタキ こちらはめっちゃ遠かったです。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search