ホーム > BLOG > 野鳥 > カワアイサと思ったけど・・・

カワアイサと思ったけど・・・

2013年12月14日 ちゃぼ | | コメント(0)

やっと週末。朝から出撃します。が、天気は最悪。
ドン曇りから少し回復傾向みたいな予報でしたが、
現着してしばらくすると雨が・・・。

まだ時々ポツポツ落ちてくる程度なのでとりあえず巡回。
調整池でカモ。ミコアイサ雌が入ってたそうですが見落とします。
田んぼでミサゴ。これを撮影してさらに巡回。

満潮の湾をみると遠くにカワアイサっぽいシルエット。
撮影してん~、なんか変。一応カワアイサかなぁ・・・。
帰宅してじっくり見ると換羽のないウミアイサでした。(;^_^A
なぜ換羽がないのか?まだ若いから?
田んぼに戻って巡回してたら雨が落ちてきてお終い。
ミサゴ
ミサゴ
ウミアイサ雄
ウミアイサ 幼羽から換羽中?

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search