ホーム > BLOG > 野鳥 > 久しぶりのカワセミ

久しぶりのカワセミ

2014年1月 7日 ちゃぼ | | コメント(0)

朝、犬の散歩で、外に出ると良い天気です。
日の出の時間に合わせ出掛けます。
前回、機材転倒で思うように鳥見が出来なかったので
今朝も川に行きます。今日もデジスコの練習です。

日は昇り始めたのですが、川の中まで日が射すのは
8時過ぎです。
その間、鳥も少なく、モズのみ。
段々、日が射してくると下流からカモメやサギたちが
飛んで来ます。
カイツブリは上流から下って来ました。試しに撮影。
なんとか撮れてました。
カイツブリを見てると上流からカワセミの声。
今日は撮りたいと思ってたんで、カワセミを集中的に
探します。すると、声が大きくなり対岸に止まりました。
その後はダイビングを数回繰り返しながらそう遠くない
範囲で餌を採ってます。
お陰でたっぷり、カワセミを撮影出来ました。
デジスコなので止まり物ばかりですけど。r(^o^;
ロクヨンだったらダイブシーンを狙ってたでしょうね。
カワセミが下流へ飛び去るまで撮影して撤収しました。

写真はいつもよりトリミングしてます。
モズ
モズ
カイツブリ
カイツブリ
カワセミ
カワセミ
カワセミ
カワセミ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search