ホーム > BLOG > 野鳥 > 良い天気

良い天気

2014年1月19日 ちゃぼ | | コメント(0)

なんか久しぶりに青空が広がったような気がします。
鳥は少なくても天気が良いので山を散策します。
身軽にサンニッパとも思いましたが、ちょっと足して
デジスコにしました。
道路を歩いていくとイカルが群れてます。
ちょっと遠いのでもう少しと思って歩を進めると
途端、飛んでしまいました。┐(゚~゚)┌
暫く待ちましたが戻ってきません。
先に進むとマヒワ、カワラヒワの混群が木の実を
食べてます。
暫くするとアトリの群れもやってきました。
櫨の木にはシロハラ、メジロ、ルリビ雌。
じっとしてくれると撮影できるのですが、全く止まらず
実を啄んでは隠れを繰り返します。
暫くじっと動かず待ってるとアオジ、アトリなどが
近くにきてくれました。

SIGMA DP2 Merrill + KOWA TSN-664 トリミング
※ flickrから戻るには、ブラウザの戻るボタンで戻って下さい。

Black-faced Bunting
アオジ

Brambling
アトリ

Brambling
アトリ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search