ホーム > BLOG > 撮影機材 , 野鳥 > デジスコシステム一応完成

デジスコシステム一応完成

2014年1月29日 ちゃぼ | | コメント(0)

ここんとこ、ずっとデジスコを弄ってましたが、
最後のパーツ、バランスプレート(の代用品)が到着したので
これを組み込んで、一応これでデジスコシステムも完成とします。
色んなパーツで武装するとぶれにくくなりますね。
専用パーツは買うと高いので代用品や手持ちの小物を流用
しました。今までここまでやったことは無かったので
結構填りました。(^^;

残念だったのは、DP2 Merrill の外部バッテリー化計画が
見事、玉砕に終わったこと。DC-DCコンバータも組み込んだ
のですが、やはり駄目でした。(ーoー;)

今後のアップデートとしては、カメラの入れ替えを考えてます。
出来ればDP3 Merrill にカメラを変えたい。
DP3Mだとレンズが50mmなので素のままでも1500mm相当と
なり、デジスコらしくなります。(DP2Mは30mmなので900mm相当)
底値で幾らくらいまで下がるかに掛かってます。(笑)

あとは、ロクヨンとの使い分け方をよく考えてって事ですかね。
あれもこれも持ち歩く訳にもいきませんから。r(^o^;
DP2 Merrill and TSN-664
DP2 Merrill and TSN-664
シロハラ
シロハラ ノートリ
カワラヒワ
カワラヒワ トリミング
エナガ
エナガ トリミング

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search