ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日も探索

« 探鳥 | ThisPage | カワセミ »

今日も探索

2014年2月 2日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は珍しく濃い霧が発生してまして、視程20mくらいしかなくて
ちょっと吃驚でした。
ゆっくり車で移動すると海沿いは霧もなく、快晴の天気。(^^;
さて、今日もフィールド探しに出掛けます。
以前行ったときは大雨で道路が壊れ通行止めだったのですが
今は通れる様なので、行ってみます。
標高も500mくらいでマシコが居そうな雰囲気。
車も通らないので超低速で廻りを見ながら走行します。
が、出会うのはホオジロ、アトリ、カワラヒワ、カラ類。
時々立ち止まって付近の声を聞きますが、マシコやウソの声
は全く無し。
幹線から別れた林道へ徒歩で入ったりもしたんですが、
カシラダカを撮ったくらい。ルリビ雄は見かけたんですが、
すぐに隠れてしまいました。
で、午前中、ウロウロしてお終いでした。
どこに行っても鳥が少なくて何ともです。

EOS 7D EF300F2.8L x1.4
カシラダカ

« 探鳥 | ThisPage | カワセミ »

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search