ホーム > BLOG > 野鳥 > 寒さが続いてます

寒さが続いてます

2014年2月13日 ちゃぼ | | コメント(0)

今週も寒い日が続いてます。
寒いだけなら良いんですが、晴れが続かないのが
ツライ所です。

CP+2014が今日から開催されますが、今度のDPシリーズは
デカそうです。横長なのでデジスコ向きではなさそう。
キヤノンはPowershot G1X mk2を発表しました。
先代よりレスポンスがよくなってれば欲しいかもです。

薄い雲に覆われた朝でしたが、東の空には厚い雲が
掛かっていたので日が射しません。
その内、雲も切れるだろうと思い、近場の公園に
行ってみました。

例年ならジョウビタキ、ルリビ、大型ツグミやマヒワなど
結構賑やかなんですが、今年は静かな時が多いです。
鳥の声がしない中、暫く粘っているとハクセキレイが
やってきます。
チョロチョロ動き回るハクセキレイをデジスコで追ってみます。
ピントリングを先回り気味に合わせながら数カット撮影。
やはり光が足りないです。

そうこうしてるとやっと雲が切れ始め薄日が射してきました。
クロガネモチの木にシロハラが居たので撮影。
ジョウビタキもちょっとだけ出て来ましたが、すぐに隠れて
しまいます。

と、ここで時間切れ。待ってる時間の方が長く、あまり撮影
出来ませんでした。┐(゚~゚)┌

SIGMA DP2 Merrill and KOWA TSN-664
ハクセキレイ
ハクセキレイ トリミング
シロハラ
シロハラ ノートリ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search