ホーム > BLOG > 野鳥 > ペアリング中?

ペアリング中?

2014年2月20日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、子供を駅まで送って帰りに川へ寄ってみました。
天気は雲が流れてますが、晴れそうな天気。

川に到着したんですが、大きな雲が通りかかりちょっと暗い。
鳥たちもまだ静かです。
少しずつ雲が切れて明るくなってきました。

いつものカワセミは今朝は遠くにいます。
とりあえずテクテク歩きますと、モズのペアが居ました。
雄はすぐに飛んだのですが、雌が近くに来てくれました。
モズ雄が飛んだ方をみると、ゴイサギが2羽、笹の中です。
成鳥と幼鳥で寝てたんですが、人が通って首を上げました。

ゴイサギを見てたらすぐ傍にカワセミがきます。
下嘴が赤いので雌です。
カワセミもペアになるかも。と考えながら歩いてると、
雄カワセミが魚を咥えてじっとしてました。

食べる様子もなく、5分くらい見てたんですが、じっとしたまま。
雌との距離は30mほどでしょうか。でも雌からは見えない場所。
さて、雄カワセミは何をしようとしてたんでしょうかね。
時間切れでここで撤収となりましたが、気になる~。

SIGMA DP2 Merrill and KOWA TSN-664 トリミング
img_f02767.jpg
モズ♂
img_f02771.jpg
モズ雌
ゴイサギ
ゴイサギ成鳥
ゴイサギ幼鳥
ゴイサギ幼鳥
カワセミ雌
カワセミ雌
カワセミ雄
カワセミ雄

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search