ホーム > BLOG > 野鳥 > 撮り直し

撮り直し

2014年3月16日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日のハジロカイツブリ夏羽の撮影で、
あまりにもピンぼけが多かったので、
今日も再挑戦です。
今日は、7Dの他に1Ds2も持ち出して比較してみました。
結果は、当たりの数が断然1Ds2の方が上です。
ピント精度の問題でしょうかねぇ。
その後、近くの公園へ。
芝生の広場にタヒバリ、ビンズイ、アトリ、カワラヒワなど。
行ったすぐに出たヒタキ系。
すぐに散歩の人が通って飛んだのですが、見た目オジロビタキ
だったのですが、よく見ると微妙・・・、時期的にまだ早いけど
コサメっぽくもあります。
現地でみた仕草などオジロビタキだったのですが・・・。

公園から海を見ると、沖合にオオハム100+、ハジロカイツブリ50+
の群れが浮かんでました。防波堤では、大型カモメの中にシロカモメ。
ピンク色のセグロカモメ若(悪戯されたのかも)などなど。
結構楽しい鳥見でした。

ハジロカイツブリ
ハジロカイツブリ @EOS 7D EF600F4L トリミング
ハジロカイツブリ-2
ハジロカイツブリ @EOS-1Ds Mk2 EF600F4L x1.4 トリミング
クロサギ
クロサギ EOS-1Ds mk2 EF600F4L + EF1.4x II トリミング
ビンズイ
ビンズイ EOS 7D EF600F4L トリミング
アトリ
アトリ EOS 7D EF600F4L トリミング
オジロヒタキ?
問題のヒタキ系

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search