ホーム > BLOG > 野鳥 > ノビタキ

ノビタキ

2014年4月12日 ちゃぼ | | コメント(0)

この週末は、天気は下り坂。
朝から曇り空で、午後から雨の予報です。
明日は朝から雨日だとか。

まだノビタキを見てなかったので田んぼを回ります。
と、すぐに夏羽ノビタキ発見。上々の滑り出しです。
休耕田にいくとコチドリにタヒバリ。と、ここで不用意に
畦に車を停めたら車のすぐ横にムネアカタヒバリが!
窓を開けてカメラを取ろうとした所で飛ばれてしまいました。
綺麗な個体だったので残念です。
飛んだ先を探しますが見つからず。
その後もタヒバリがよく目につきます。20+は居ました。
小川沿いを移動してるとノビタキ夏羽が菜の花に止まって
ます。ここで暫く、ノビタキを撮影。
その後も田んぼを回りましたが、ノビタキも今年は多い気が
します。
福岡では春のノビタキは通過中なのですぐに居なくなるんですが
春に纏まった数を見たのは珍しいかも。

EOS 7D and EF300F2.8L x1.4 トリミング
ノビタキ雌
ノビタキ雌
ノビタキ雄
ノビタキ雄
ノビタキ雄
ノビタキ雄


Siberian Stonechat
SIGMA DP2 Merrill and KOWA TSN-664 ノートリ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search