ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日も夏鳥

今日も夏鳥

2014年4月15日 ちゃぼ | | コメント(0)

週末は天気が悪くて、平日になると好天続き。
勿体ないのでちょっと朝だけ鳥見です。

夏鳥を探しに山へ。
到着するとすぐにオオルリ雄2羽が飛び回ってます。
こちらに気づいているのか、止まる所はいつも枝被り。
微妙にこちらが動くと向こうも動く。なんじゃこりゃ。って感じ。

仕方ないのでしゃがんで待ちます。
するとやっと近くで餌を採り始めました。
オオルリばかりに気を取られていたら頭上にキビタキです。
黙って来るのでなんとも吃驚です。
毎年、キビタキを撮影するのは苦労するんですが、
今年は幸先良しです。

キビタキも暫く餌取り。オオルリは全く関せず飛び回ります。
キビタキが消えた隙に場所を変えてオオルリ狙い。
で、時間までオオルリに相手してもらって撤収しました。

EOS 7D and EF600F4L

Blue-and-white Flycatche
オオルリ

Blue-and-white Flycatche
オオルリ

Narcissus Flycatcher
キビタキ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search